雨が降りそうな曇り空を潔さんと歩いてニューべてるに向いました。
16時、ニューべてるの1階ではセルポ&いいっ所ミーティングにたくさんの人が集まってます。
セルポ事務局の本田さんが教会の分かち合い礼拝の中で仕事に疲れてふらふらと走っている車に引き込まれそうになると話したら、心配になった仲間が20人も集まりました。
ミーティングに人が集まらないと嘆いていた本田さんの励ましになったらうれしいです。
セルポミーティングでは総会に向けての各部の事業計画が話し合われました。
セルポでは機関誌としててとて新聞を発行してます。てとて新聞発行部は今日の浦河と合わせて広報出版部となりました。
セルポでは当事者研究の普及を促進するべく活動しているべてる幸せ研究所や国際交流部や地域交流部、研修部など多方面で活躍できる準備があります。
セルポは趣旨に賛同し、活動を応援してくださる応援会員を募集してます。
記事を読んでセルポの活動に興味を持ってくださった方はぜひセルポ事務局(0146229929)までお問い合わせください。
18時半、協同オフィスいいっ所ミーティングが始まりました。
協同オフィスの仕組みは共に出資し、共に働き、共に受注し、共に経営することにあります。
そして協同労働は地域の再生を目指します。
そこには利用者(お客様)・家族との協同、地域との協同、働く者同士の協同があります。
そんなことを改めて勉強しました。
協同労働への準備はこれからの課題です。
協同労働へのプロセスはそのまま1つの就労の研究になります。
ミーティングに参加しているみんなが加わる協同労働への歩みのすべて、将来の姿が楽しみです(^-^)
ミーティングは20時終了しましたm(__)m
megumi
0 件のコメント:
コメントを投稿