2009年6月28日日曜日

礼拝と中山玄一さんを偲ぶ会☆

浦河の空は今日も晴れ渡っています。
浦河の町はまつり期間中ずっと青空でした。
歩いて時間どおりに浦河教会に到着しました。
礼拝堂にはたくさんの人がいらっしゃっています。
べてるまつりに参加し、遠方からいらしてくださった方もいらっしゃいました。「暗闇を照らす神の光」と題して寺田牧師先生からお説教がありました。
礼拝の後はピザやおいなりさん、さくらんぼ、たくさんのお菓子を囲んで2年前に天に召された中山玄一さんを偲ぶ会が行われました。
私の部屋には玄一さんが描かれた絵を飾っています。
玄一さんの絵は私が具合のいいときも悪いときもつねに励まし見守ってくれています。
肉体を失った玄一さんはより自由にべてるの仲間やご家族の上に暖かい守護をもたらしているのではないかと思います。
玄一さんとべてるのみんなはいつでも浦河の地でつながっています。
megumi

0 件のコメント: