2009年6月18日木曜日

当事者研究全国交流集会実行委員会ファイナル☆

当事者研究全国交流集会に向けて最後の実行委員会が開かれています。
実行委員長の本田さんが仕事でふらふらになりふらふらと車に引き込まれそうになった途中経過もありましたが、みんなが手伝ってくれてなんとかここまで来れました。
死のうかと思ってという本田君に死のうかと思ってってと理恵子先生をはじめその場に集う実行委員みんなでつっこみを入れました。
分科会は会場を4つに分けて行われます。
恋愛・家族の分科会のタイトルは「濃いところから見えてくるもの」。
これはみんなの苦労が合わさってかなりの濃さが予想されます。
特別ゲストの香山リカ先生の講演も楽しみです。
会場の人員の配置を確認して、当日の流れもいい感じです。
当事者研究全国交流集会の事務局はNPO法人セルフサポートセンター浦河の20代30代のメンバーが行いました。
何気にここまでスタッフの力を借りずに開会までこぎつけたセルポ浦河のみんな。
これは成長と言えるのではないでしょうか(^-^)
今、分科会の座長をつとめるみんながSSTで自己紹介や発表者のみなさんを紹介する練習をしています。
べてるまつりと当事者研究全国交流集会はたくさんのよい苦労をみんなに運び、成長をもたらしてくれました。
共に歩む仲間に感謝します☆
megumi

0 件のコメント: