2009年6月3日水曜日

べてるまつり総務ミーティング7回目☆




ニューべてる午後5時、べてるまつり総務ミーティングが始まりました。

今日はお昼に文化会館で教育委員会の方と打ち合わせがあり、お知恵をたくさん拝借しました。

6月26日にある当事者研究全国交流集会に、スペシャルなゲストが追加で登場してくれることになりそうです。まもなく発表されますので、皆さん楽しみにしていてくささい☆

当事者研究全国交流集会の実行委員長の本田君は、プログラムについて報告してくれました。
分科会に分かれての会場係をまだまだ募集中です。
抄録はただいま制作中です。


27日に行われるべてるまつりの総務からの報告で協賛広告を今週末に時間のある人を集めて町内のお店をまわることになりました。

べてるまつりの参加者の方にはまつりの参加証も発行し、発送しなくてはいけません。
べてるの今を説明するパネルもまだできてないし、これから写真を選ぶところから始めます。

当日資料もこれからです。
前・後夜祭の係も決めなくては…。


25日にある浦河楽会ではだいたい10組の発表を予定してます。

去年は町民の方から3組の発表をしていただきました。
去年の町民の方の発表が好評だったので、今年もぜひ参加してくださる方を募集したいです。
べてると関わっていろんな工夫を商売としてされているであろう町の方を訪ねていこうと思います。

べてるまつりに向けてやらなくてはいけないことが目白押しです。
みんなの中に主体性が目覚めていきます。
力を合わせてべてるまつりを盛り上げていきたいです。

megumi

0 件のコメント: